楽天内検索上位化
検索上位化とは何か?
簡単に言えば、消費者が物を探す時に「検索語」を検索窓に入力して検索します。
誰もが経験あると思いますが「うちの商品は一体どこにあるんだ…」という事になります。
検索結果の1ページ目、最低でも2ページ目の上部くらいには表示されていないと非常に
消費者からの来店は厳しいです。(もちろん商材によりけりな場合もあります)
楽天市場ではアクセスの70%~80%は検索経由なんです
わかってはいたもののそこまで検索が利用されているとは思ってもなかったという方もいるかもしれません。
せっかく作った商品、仕入れた商品が消費者の目に触れることなく販売されていても
「いつまでたっても売れない」という事になります。
これを商品の田舎化と言っています。
物を購入するときに都会で買える物を、わざわざ田舎まで行ってまで買いませんよね?
(田舎でも売れる商品もあります)
お店をOPENして一番先に意識をしないといけないことはまず、
「人の目に触れさせるようにすることです。
そのためには何をどうするのか?
一人でも多くの消費者に商品を見てもらうためには、登録した「商品ページ」の
登録内容をこちらで再編集させて頂きます。
具体的には、商品名やキャッチコピー、商品説明文等々を編集します。
でも、検索結果で上位にあがれば売れるの?
よくこれで無駄な対策費用を支払って損をしてします方がいます。
検索結果で上位にあがってもあまり「売れません」
最も大事なことは、売れるキーワードで上位化できているか?
対策をして「売れない」体験をした方はココに問題があります。
そもそも上位化させる「検索語」を間違っているケースがとても多いです。
売れる検索キーワードを見つける
私たちの楽天内検索サービスはここから考えていきます。
消費者にニーズのある検索キーワードでないと「売れません」これは当たり前ですが、
実はこの部分をできていない店舗様は沢山おられます。
WEBコミでは検索上位化だけでなく、結果の出る検索上位化を行います。
消費者の求めている検索キーワードを察知して見つけ、
そこに対して対策を行いますので結果が出ます。売れる検索キーワードを見つけるだけも実際にクライアント様では
月商が前月の1.5倍になった店舗様もおられます。